井の中のメダカ ~激烈爛漫編

いなか(井の中)のメダカ、まだまだ世界(大海)を知らず
平成21年メダカ飼育反省会
久々の更新。
最後に更新したのが、10月初め。
ずいぶん、ほったらかしにしていたので、カビが生え始めていました。(笑)


今日は、会社の仕事納めの日でしたが、
一昨日~昨日に自宅に居て、今日はO市に行って仕事して、また今晩から自宅に戻る。
と、いうのがとても非効率的かつ面倒臭いと考え、

思い切って、「今日は有給休暇。魅惑の9連休!!」という年末年始を過ごしています。


さて、お題にありました、今年のメダカ飼育反省会を。

今年は、4月から家族を新居にお送りし、もともと住んでいた社宅で単身赴任生活になり、
当初は「思う存分、メダカ三昧!!」と思っていましたが、蓋を開けてみれば!!

金曜日の夜~月曜の朝は新居。(3泊4日?)

月曜の夜~金曜の朝は社宅。(4泊5日?)

という生活で、週の3分の1はエサやりはおろか水槽を覗くことすら不能。
せっかく孵化した稚魚も毎週初めには激減。
それを何度も繰り返してしまいました。

さらに、死角だったことは…。
今までなら仕事から帰ると後の時間は自由時間だったのですが…。
単身赴任生活では、仕事から帰るとあとの時間は家事の時間に!!
自分のエサを作ったり、洗濯したり、掃除したり。

そんなこんなで、シーズン半ばで今年の繁殖、飼育はあきらめました。
そして、ブログのこまめな更新も出来なくなり…。


来年こそ自宅通勤者となり、新居でメダカ三昧したいです!!

ミナサンヨイオトシヲ~!!
[PR]
by nacanori | 2009-12-28 18:19 | 季節ネタ
<< ひっこし、ひっこおし 岳は嫌い >>


by nacanori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧