井の中のメダカ ~激烈爛漫編

いなか(井の中)のメダカ、まだまだ世界(大海)を知らず
ひさびさ
前回の更新から、月日は流れ、自分のブログの存在もうっすら忘れ、気がつけば3年。

この3年の軌跡を
3年前の4月:本社の管理部門に転勤
2年前の4月:自宅のある町の営業所の生産部門の担当でまた転勤
去年の4月:同営業所の中間管理職に
昨日:役職の見直しで生産部門の担当者(責任者)に
と毎年、席を異動し、あっという間に3年が過ぎてしまいました。
(自分で言うのもなんですが、)仕事が出来ない男ではないはずなのに、毎年異動はちょっと酷。

メダカは、ほそぼそと楽しみながら続けています。(しかし、今期は大幅に冬越しに失敗)

e0147362_2313334.jpg

去年から日本ミツバチをはじめました。(まだ1群)
e0147362_23154441.jpg


ストーブの火は、毎日燃え続けています。(まだ寒い)

寒冷地である当地にも、春の気配が増してきています。

そこでひとつお願いを。

誰か、メダカ(卵でもいい)分けて!!

久々にしては、良く書けました。(笑)
[PR]
by nacanori | 2013-04-03 00:26 | メダカの飼育ネタ
<< ほぼ居候 ユキとサクラ >>


by nacanori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧