井の中のメダカ ~激烈爛漫編

いなか(井の中)のメダカ、まだまだ世界(大海)を知らず
快挙!!
この数ヶ月間、ブログ離れ(?)していた僕にしては、かなりの快挙!!
なんと、2日も続けてブログ更新!(笑)

昨日の夕方、メダカを掬ったのには目的がありました。
実はどうしても確認をしたいメダカが居たのです。

4月の記事で写真を掲載した「透明鱗オレンジテールスモールアイのF2」
↓この写真↓(4月の写真)
e0147362_21272699.jpg

このメダカたちを屋外で発泡スチロールに入れて飼育しているのですが、上から眺めてても、最近とても良い色になってきたのです。
これは是非、掬ってみないと!
↓今の写真↓
e0147362_2124519.jpg
横から見てもなかなか良いかも。
しかし、残念なことに、ちょっとヒレが濁って病気気味。(はずかしい飼育者…)
e0147362_2142584.jpg
同系色のヒカリ体型のオス2匹、普通体型のメス2匹がいますので、これから交配しようと思っています。
その前に、ヒレの濁りをとらないと。
[PR]
by nacanori | 2008-06-25 21:11 | メダカの観察ネタ
<< 新築完了! 赤の呪縛 >>


by nacanori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧