井の中のメダカ ~激烈爛漫編

いなか(井の中)のメダカ、まだまだ世界(大海)を知らず
「今年も」、「今年は」、「今年も」
愛好会掲示板壁紙に応募するために、久々の写真撮影。
e0147362_0303021.jpg
去年生まれのピュアブラック(メス)です。
兄弟メダカとの間で、スモールアイをねらって数十匹子を採りましたが、今年もピュアブラック1匹とスモールアイ1匹が生まれ現在すくすくと成長中です。
この血統は、これで4世代続けてスモールアイを産出していることになります。

横からも。
e0147362_0323014.jpg

今回、壁紙応募に使った写真はこちらです。
e0147362_033259.jpg


ホームセンターで買った睡蓮が、お盆前に1つ咲きました。
e0147362_0352632.jpg
e0147362_036499.jpg
今年は、もう見納めという感じがしたので慌てて撮影。
今年は、なんとか睡蓮が咲くのを数回見ることが出来ました。

でも、ホテイアオイは、まだ我が家では咲いたことがありません。
今年もおそらく咲かない感じ…。
何で咲かないんだろ????
まあ、来年以降のお楽しみということで!(負け惜しみ)

家は、やっと今日から地盤改良工事が開始される予定だったんですが、掘削機が故障とかで明日以降に順延中です。
ジレッタイ!!!
[PR]
by nacanori | 2008-08-21 00:52 | メダカの飼育ネタ
<< 新兵器購入! やっと地鎮祭 >>


by nacanori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧