井の中のメダカ ~激烈爛漫編

いなか(井の中)のメダカ、まだまだ世界(大海)を知らず
失敗~!!(更に落ち込み)
我が家の今年生まれのピュアブラックメダカ(以下、PB)が10日くらい前から泳ぎ方がヘンテコリンに。
立ち泳ぎみたいになって、しかもなんか必死に泳いでもなかなか進まないし、水面の餌を食べるのもやっとの状態。
更に数日後には、水槽の底で横たわって休憩するように…。

ケガでもしたのかな?
と思いながら、5日まえからICU水槽(加温塩水水槽)に入院させました。

日に日に、寝てる時間が長くなり、今朝はかなり弱った様子。
お昼休みに、ICU水槽を覗くと…。

★。

普段は、★になったメダカは撮影をしませんが、今回はちょっとメダカさんに許しを得て撮影をしました。
e0147362_21144123.jpg
薄めた墨汁を掛けたような色でお気に入りだったのに…。
やっと2cmくらいになってたのに…。
PBの母親から生まれた2代目PBだったのに…。
e0147362_2114561.jpg

写真に撮って、拡大して見て分かりましたが、どうもこの部分にケガのようなものがありました。
なんで??
水替えの時にでも、うっかりやっちゃった??
気を付けてたつもりなんだけど…。
e0147362_2115768.jpg
でも、クヨクヨしてても仕方がありません。

来年こそ、沢山スモールアイ(se)を作出してやる~!!
そして、PBもゾクゾク作出してやる~!!

でもその前に、厳しい冬が近づいてきてます。
そして、越冬期間中に引越しもしなくてはいけません。
春を迎えるまでに、課題が山積み。
[PR]
by nacanori | 2008-10-02 21:27 | メダカの飼育ネタ
<< タダメシ、ゲット! 喜び。そして更に落ち込み… >>


by nacanori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧