井の中のメダカ ~激烈爛漫編

いなか(井の中)のメダカ、まだまだ世界(大海)を知らず
越冬隊とお値段以上…
最近は、ブログもおざなり。
これではいけない!!
久々にメダカネタを!

最近の飼育状況は、こんな感じです。
e0147362_18342324.jpg
以上終わり。(笑)

水槽いくつかを除いて、みんな冬越し体制に入りました。
室温が割と低温で安定している秘密の部屋で、発泡スチロールのフタの縁に空気穴を開けて、厳寒期には蓋を閉めてしまいます。
なお、大きい2つの発泡は野菜保管専用の製品なので、具合の良い空気孔があります。
去年もこの方法で七割ぐらいが越冬出来ました。
★になった三割は、小さかったり体力不足が原因だったと思ってます。
この方法は、師匠から習った方法を少しアレンジしたものですが、真似して失敗しても、一切保証しませんのであしからず。(誰も真似しない??)


これだけでは、ブログとして成立してないので…。

うちの五才の娘(次女)が、最近お気に入りのぬいぐるみ。
e0147362_18483772.jpg
シロクマの抱き枕です。
e0147362_18485231.jpg

「お値段以上、○トリ」にて購入したのですが…。
娘いわく、「これはネコのミーちゃん!女の子!!」だそうです。
ネコ??
なんで??
ネコっぽくないじゃん!!
「だって、手がネコなんだもん!!」
e0147362_1849545.jpg
(失笑)
[PR]
by nacanori | 2008-11-11 18:52 | メダカの飼育ネタ
<< イエに成ってきました 浮気中! >>


by nacanori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧