井の中のメダカ ~激烈爛漫編

いなか(井の中)のメダカ、まだまだ世界(大海)を知らず
N尻湖遠征
いままで、サボリまくってたのに、急に3日も続けて更新。
正直しんどいかも。(笑)

先日、ワカサギを釣りにN尻湖に職場の仲間6人と行ってきました。
僕のホームグランド(この場合は、ホームレイク??)は、社宅から車で約10分にあるK崎湖なのですが、K崎湖は氷は張らないし、そのくせクソ寒いので、この時期はオフシーズンなのです。
そのため、車で1時間半も掛かるN尻湖が一番近い釣り場なのです。

N尻湖のワカサギ釣りは、このような船に乗って釣るのが定番。
e0147362_23434346.jpg
屋形船とかドーム船とかといわれるものです。

船の中には、溝が2本ありその溝から釣ります。
自分の席はこんな感じです。
e0147362_23452670.jpg


そして、ポイントについたらひたすら釣るべし!!
e0147362_23494732.jpg


目標は300匹だったのですが、釣果は130匹でした。

なかなか思い通りにはいきませんが、それで良しです。
次回の楽しみ!(負け惜しみ)
[PR]
by nacanori | 2009-03-04 23:59 | 季節ネタ
<< なんだぁぁ?? シーズン一番 >>


by nacanori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧