井の中のメダカ ~激烈爛漫編

いなか(井の中)のメダカ、まだまだ世界(大海)を知らず
カテゴリ:ご当地ネタ( 5 )
なんだぁぁ??
んん~??
e0147362_20314595.jpg
なぁに~?
e0147362_20321667.jpg
ええ~??
e0147362_20325572.jpg
あれぇ~??
e0147362_20333244.jpg
わかんねぇ!!
e0147362_203486.jpg
まっ!!どうでもいいいや!!(笑)
[PR]
by nacanori | 2009-03-05 20:35 | ご当地ネタ
タダメシ、ゲット!
今週は、新築現場には行かず、家でゆっくり。
なので、金曜日は職場の連中と木崎湖にワカサギ釣りに行きました。
6人で行ったのですが、ちょっとだけ釣果が悪くこれだけの収穫でした。
e0147362_15335978.jpg
ワカサギプロも釣っていましたが、プロは一人だけで僕ら6人で釣った量の倍くらい(もっとかも?)釣っていました。
でもワカサギ釣り、たのしかったぁ~!!
食べても美味しいし、一石二鳥!

そして今日は、なにもすることがないからと、朝からマッタリしていると、
長女(小三)が「今日は秋の味覚祭りってのがあって、お昼に駅前でカレーライスがタダで食べられるんだって。」
というので、お散歩がてら駅まで出掛けました。

途中、カボチャの重量当てなる催しがあって、賞品を見ると、ズバリ賞は、「大町の黒豚2キログラム」!!
e0147362_15592156.jpg
「家族全員でそれぞれに応募しよう!」
「そして今晩は、黒豚だ~!!」
「やった~!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・。
「当たってもいないのに…。」
いつも、無謀な夢を見る家族なので、仕方ありません。

結果は昼過ぎに発表とのことなので、目的のカレーを食べに、向かいます。
到着すると、すでにカレーが盛られていました。
e0147362_162857.jpg
巨大黒部ダムカレーだそうです。
ご飯がダムの堰堤で、カレーがダム湖水だそうです。
確かに巨大!

家族みんなで、お椀一杯ずつ美味しくいただきました。
これで、昼食代が浮きました。

さて、もう一つのお楽しみはどうなったか?と帰りに覗くと…。
e0147362_16124859.jpg
85キログラムとの発表。
残念!うちの家族は、ズバリ賞じゃなかったぁ~!
と思いながらよく見ると、
e0147362_1664899.jpg
あれ??
「惜しかったで賞」の米5キログラムと、「もうちょいで賞」の黒豚1キログラムが当たってる!!
上出来!
これで、今日は晩飯もゲット!!(笑)

戦利品その1
e0147362_16142935.jpg

戦利品その2
e0147362_16162055.jpg

なにして食べようかな?

ワカサギハ、タダメシジャナイヨ。フネモ、シカケモ、ニュウギョケンモ、カネガカカッテルカラネ~。(笑)
[PR]
by nacanori | 2008-10-19 16:24 | ご当地ネタ
トマむ~ちょ!
うちの県内に50件弱(適当に言ってます。ホントは何件あるんだろ?)ある「焼きたて屋」という店が、FM長野の番組と共同企画で昨日まで販売していた「トマむ~ちょ」というたこ焼き?です。
e0147362_20311928.jpg
8月いっぱいの販売でしたが、なかなか食べる機会が無く、昨日、なんとかぎりぎりで食する事が出来ました。
どういう構造かというと、
e0147362_20321878.jpg
こんな感じ。
タコの代わりにミニトマトが丸ごと入ってます。
e0147362_20332254.jpg
まあまあ、これはこれで美味しいかも。

でも、タコの代わりにミニトマト???
それってたこ焼きじゃないじゃん!!(笑)

前々回の記事で、写真を載せたピュアブラックが★に…。
数日前に、気が付いた時にはすでに元気が無く、あわてて塩水浴をさせていましたが、土日に新築現場の確認で留守してる最中に…。
まだまだ、これから他のメダカとかけてみようと思っていたのに、ショックです。

追記(2008.9.1 23:40)
辞任の最後の言葉で、
「私自身は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです。!」
っていうセリフを、公の場で、記者に向かって吐き捨てて止めていくヒトがマツリゴトを行なってきた国に、今後、何を期待したらいいんだろ?
記者も国民。最後とはいえ、一国民を見下したあのセリフを聞いた時、何とも言えない嫌な気分になりました。

とてもむなしい夜です。
[PR]
by nacanori | 2008-09-01 20:46 | ご当地ネタ
あやしい森とあやしい天ぷら
ヤバイくらい、更新してませんでした。
すみません。

と言いながら、もう眠いので皆さんのブログ巡回もせずにPCを閉じそうです。
更新だけで、いっぱい、いっぱい!!
ごめんなさい。

そして当方、相変わらずイマイチ。
ネタ無し。
ヒマ無し。
カネ無し。
三拍子が揃った、悲惨な状態です。(笑)

先週、同僚のMさんに連れてってもらった森に有った木々。
e0147362_22345168.jpg
複雑な形。
e0147362_2235020.jpg
どうやったらこんな形に?
e0147362_2235960.jpg


先週末は久々に帰郷。
懐かしの母の手料理を。
と思ったら、初めて食べる味に遭遇。
母いわく「子供の頃食べた味が忘れられなくて!数十年ぶりに作ってみたよ。」とのこと。
これは初体験!
e0147362_22352676.jpg
これは何の天ぷらでしょう?(笑)
[PR]
by nacanori | 2008-05-22 22:49 | ご当地ネタ
ヨウキヒィ~??
だいぶ暖かくなってきたんで、メダカ飼育も本腰を入れようと、にわかに萌え始めてる今日この頃です。

そのため、最近のお楽しみスポットはホームセンター。
ホームセンターに行っては、「これはメダカの水槽になるかも…。」と物色したりと楽しく過ごしてる今日この頃です。

先日、車で35分程離れた(2つむこうの市にある)アクアを扱っているホームセンターに行く機会があり、なーんとなくいろんな生き物の入った水槽を覗いていると…。
e0147362_21505042.jpg
遂に、この田舎でもこんな名前の付いたメダカが登場です!

おお~!!

でも高い!!1匹でこの値段。

しかし、本当に朱赤ならこの値段でも許そう。
e0147362_21563292.jpg
ウ~ン!?

しかもこの水槽には、2匹のオスが仲良くツガイ(?)で入っていました。


メダカの世界は難しい!
[PR]
by nacanori | 2008-03-31 22:09 | ご当地ネタ


by nacanori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧