井の中のメダカ ~激烈爛漫編

いなか(井の中)のメダカ、まだまだ世界(大海)を知らず
<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
外はダメ!!
ここ数日は寒いです。
昨晩は、我慢してた暖房(人間用)を入れてしまいました。
今朝の外水槽
e0147362_7293638.jpg
連休明けの屋外飼育を目指してセットしてあったのですが、こんな水温じゃあまだ先になりそうです。

サムイ、サムイ
[PR]
by nacanori | 2009-04-28 07:31 | メダカの飼育ネタ
レンガ達人への道 ~part2
ずいぶんとまた間が空いてしまいました。
3月28日~29日に僕を除く家族の引越しを終え、その後は単身赴任者の仲間入りをして…。
炊事洗濯掃除、毎晩が苦痛な生活困難者です。

もう、ずいぶん前になってしまいましたが、3月20日~22日の連休を利用し、またまたレンガを積みました。
今回は我が家の顔となる正面庭の土留め用レンガ積みです。
今回は、今まで以上に失敗は許されません。

~作業前~
e0147362_2234268.jpg
早速仕事開始!!
e0147362_2236631.jpg
今回もメダカ飼育用に売られている水槽を利用し、レンガを水に漬けたり、モルタルを練ったりしました。(笑)

~1日目終了~
e0147362_22421321.jpg
1日頑張って2段のレンガを積みました。
でもでも、まだまだレンガは減りません。
e0147362_22441596.jpg

2日目はあと3段積んで合計で5段の土留め壁を作りました。
使用レンガ数は、途中で買い足した分も含めて180コ。
実はあまりに疲れたため、2日目の作業終了時の写真を撮り忘れました。

次の週に工務店に庭土を入れてもらって、翌週の引越しの日に撮った写真がこれです。
~完成~
e0147362_2251553.jpg
なかなかの出来栄え!!
e0147362_22553421.jpg
まずまず満足。
[PR]
by nacanori | 2009-04-07 22:59 | 家ネタ


by nacanori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイト以外のリンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧